わんだーエリアの天然イロモノ系・小豆大納言の徒然なる日記だったり。
 
あ…
 
あッッッたァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!



……狂瘴氣8のネーム。

パソコン机横の、お仕事の大事なリストとか入れとく
引き出しの奥のほうに。

つまり、私の顔から直線距離で20センチの場所に。


…自分の中で、コレが重要書類だって意識がそうさせたのだと思いたい。
(仕事中にさぼってネームチェックしてたとかではなく!)
【2011.02.09 Wednesday 21:45】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
昨日猿が。
 ドラゴンボールの話をしていて、
サイヤ人て野菜人だから若い方がいい、みたいな話をしてたら、

猿が。

「ああ〜〜!! そうだったのか〜〜!! 鳥山明ぁ〜やられた〜」

と叫ぶのですよ。 今更。
いやその、ベジータが野菜でラディッツがいわゆる廿日大根、ていうのは
わかっていたけど、サイヤ=やさい は気がつかなかったと、
そんなトンチキなことを言うのですよ。


ところで、野菜つながりだとすると、
悟空の実父の名前が「ダーバック」なんだそうですが、
そんな濁点ばっかりの野菜ってありましたっけ?

気になって眠れませんでした。
(嘘です。今朝、超寝坊しました)
【2011.02.03 Thursday 08:59】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
コミケご来場ありがとうございました
寒い中、わんだーエリアにおいでくださいまして
ありがとうございました。

 と、そんなわけで、
コピー本ご覧いただけましたでしょうか?

ごめんなさいね、コピーで。
そんで、表紙が猿の描いたあっきゅんなのに、
中身が大納言仕様のあっきゅんなんで、
だまされた感がバリバリですが、まあそこは、「外伝」つうことで
さっくり許しましょう。

今年はウサギ年。
途中でさぼったりしなければ、スピードがあるはずなんで、
さぼらないウサギをモットーに精進いたす所存でございますよ。
【2011.01.02 Sunday 00:50】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
コミケ2日目おまちしてます

久々に3人そろったコピー本です。クレれみあり、狂瘴氣ありの1冊。
なぜだかFTPのご機嫌が悪くて、こっちに上げました。
【2010.12.29 Wednesday 00:17】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
れみちゃん4など 委託店舗が増えましたー
 クレヨンれみちゃん vol.4が、
とらのあなさん、ホワイトキャンバスさん、

そして新規のお店、金沢のGrep(グレップ)さんにも
わんだーの本をおいていただけることになりましたー!
http://www.grep-shop.com

ホワキャンさんにも、れみちゃん1〜3を再入荷させていただいていますよ。

コミケで買えなかった方、忙しくて例大祭SPにおいでになれない方、
どうぞご利用くださいませー!!
【2010.09.04 Saturday 18:45】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
コミケご来場いただきありがとうございました
お暑いなか、ご来場いただきありがとうございます。
結局1日目が一番涼しかったのかな。
わんだーエリアとしては、みなとっちが頑張ってくれたおかげで
コミケに新刊を出せたんで、とってもとっても嬉しいです。

 なにより新刊がちゃんと搬入されててものすごく安心しました。
(イヤ、大陽出版さんのことは心配してないんです。
心配だったのは自分の分納申込がちゃんとできてたかってこと。)

下敷きもちゃんと届いて、見てみたら
狂瘴氣面、めっちゃゴチャついてんなー。
もうすこし紙面構成を考えたら、とアドバイスしてくれた方の恩義を
入稿ギリなんで治しが間に合わないっていうのもあり
スルーした結果がこれだよ!
れみ面がスッキリしてるから、皆様そっちで癒されてくださいね。
【2010.08.15 Sunday 23:34】 author : azuki-daina
| - | comments(2) | - | - | - |
おつかれメーリン
紅ひろばお疲れ様でしたー!
暑いところほんとにありがとう。

みなとっちにメーリンの画像もらったヨ〜!
meiring.jpg
シロいいぬがシロいいぬの紙袋に入ってるんだよ!

かわいいなあ〜
クレれみ4巻でも薄幸な(たぶん)メーリンを
私は応援してるよー。
【2010.07.18 Sunday 22:53】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
とらまつり〜
 6月20日のビッグサイトは、


けー18B

でございますよ。

なにげにコミケとおなじような時間的スケジュールなので、
ちょっとくらい朝寝坊しても、それから出かけて十分間に合うとおもう〜。

おまちしてま〜〜す。
【2010.06.16 Wednesday 06:29】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
C級グルメ
 こないだ、スナック菓子が大量にあったので、
なんとかオシャレに消費できないものかと思案。

以前テレビで森三中の大島さんが、「じゃがりこ」を水でもどして
即席のマッシュポテトを作ってたんですね。
それをマネして、コーンのスナック菓子(とんがりではない)で
コーンポタージュっぽいものはできないだろうかと、さっそくやってみました。

少量の水を鍋で熱し、袋ごと砕いたコーンスナックをざららっと投入。
1分ほど煮詰めたらどろどろにとけて、
なんかそれっぽくなったので味見。

「糊。」

スナック菓子なんて、味がついてるところは表面だけで、
あとは粉なのね〜〜と再認識。

コーンぽい風味はするので、
塩コショウ、牛乳を加えてさらにそれっぽく。

コーンポタージュというよりは、簡単にカルボナーラとか作りたいときに、
とろみをつけるのに使えるかもー。
熱いし、ちょっと冷まして冷製スープにしてみようか。と放置。


……そして激しく後悔。

だってもともと糊だもん。
にこごりのようになりもはや液体ではありえねー。
そして、熱かったときにはわからなかったけど、冷めたらすっかり
「スナック菓子っぽさ」が帰ってきて(ターミネータばりに)、
すごくジャンキーな感じ。
しかもどろどろ。食感最悪…。

つうわけで、C級グルメはあえなく玉砕したのでした。

【2010.06.13 Sunday 00:42】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |
うわ。こっちや。
 コミケうかりましたよ〜〜。


で、わんだーエリアの新刊は…?


「順番から行って、狂瘴氣じゃね?」

オロオロオロオロオロオロオロオロ……!!

いや、その、受かっても落ちてもいいように、
準備はしているハズだったんですけどねえ
なんかいざそんななってみると、パニックなるもんですな!

アワアワアワアワ!!
【2010.06.05 Saturday 00:15】 author : azuki-daina
| - | comments(0) | - | - | - |